ウワサのお店

トピックス

薬局を会場に楽しいイベント/「キタバフェスタプラス」

(17/01/16)

向陽台2丁目のキタバ薬局メディカルスクエア店で12月23日、「キタバフェスタプラス」が開催された。地域に根付き活動している企業や団体が集まり、近隣の人に楽しんでもらおうと企画されたイベント。

地元作家らによる手作り雑貨ブースには、アクセサリーや布小物など個性的な品々が並んだ。クッキーをチョコペンなどで可愛らしく装飾するアイシングクッキー体験

コーナーは、女の子たちに大人気。思い思いにデコレーションし、オリジナルクッキーを完成させた。その他、バルーンアートや手品など子供向けのコーナーも終日、家族連れでにぎわった。また、スペシャル企画のそば打ち体験会では、講師の手ほどきを受けた体験者らが、真剣な表情で年越しそば作りに励んでいた。

店舗前では、農業公園「サバ―ファーム」の採れたて野菜販売や河内長野のイチゴ農家によるドラム缶ピザの実演も。当日はあいにく雨交じりの天気だったが、オーブンに仕立てたドラム缶からはイチゴピザの甘い香りが漂い、来場者は「おいしそ~」と、買い求めていた。0721・28・3479

キタバフェスタ 野菜市.jpg

キタバフェスタ 会場.jpgキタバフェスタ マジック1.jpgキタバフェスタ とっぴーと子供達.jpgキタバフェスタ 蕎麦打ち体験.jpgキタバフェスタ ドラム缶ピザ.jpg

< 前のページに戻る

TOPへ戻る▲