ウワサのお店

トピックス

音楽で地域交流会/赤坂台4丁の赤坂台デイサービスセンター

(17/06/13)

 赤坂台4丁の赤坂台デイサービスセンター072・284・1181で29日、「『もんたった』と歌おう、聴こう、遊ぼう&見学会」が開催された。ボーカルの谷敬子さん、ボーカル・ベースの森岡政五郎さん、鍵盤の武京子さんからなる音楽ユニット「もんたった」を招いての恒例イベントで、今年で7回目となる。

 今回のテーマは「愛」。1曲目は「世界の国からこんにちは」を、自己紹介とあいさつを交えて。次に「日はまた昇る」。武さんの素晴らしいピアノの音色と森岡さんの低音の魅力に、参加者は目を閉じて心地よさそうに聴き入っていた。その他、谷さんの透き通った声が会場中に響いた「愛燦燦」や、男性パートと女性パートを分けて全員で合唱の「世界は二人のために」、変装して面白おかしく歌った大爆笑の「麦畑」など全部で11曲を披露。笑いあり涙ありの楽しいひと時を過ごした。

 当センターでは24日に認知症サポーターの要請講座を開講する。認知症の基礎知識や、認知症の人や家族の思いについて学ぶ。詳しくは問い合わせを。

montata1.jpgmontata2.jpg

< 前のページに戻る

TOPへ戻る▲