ウワサのお店

トピックス

秋祭り&敬老の集いが開催/デイサービスいろは

(17/10/06)

 桃山台の「デイサービスいろは」と、竹城台の高齢者対応型賃貸住宅「いろはの里」が合同で9月21日に、秋まつり&敬老の集いを開催した。午前の部は焼きそば、たこ焼き、わらび餅などの縁日を楽しみ、その後に記念撮影。休憩を交えゆったりとした時間を過ごした。

午後の部はスタッフによる二人羽織りで大爆笑の中スタート。手ぬぐいで頬かむりし、ひょっとこのお面で踊る安楽節と炭坑節に利用者は大喜び。その後、ものまねお笑いコンビのミスマッチさんがテレサテン、美空ひばり、ジュディオング、小柳ルミ子など往年の大スターのものまねを披露。懐かしい歌に手拍子を打ったり、一緒に歌ったりと楽しい時間を過ごした。その後は前山文子社長と三味線の先生による演奏と、職員の田口さんの踊り。祇園小唄、竹田節、花嫁御寮、勧進帳と続き、とりの「同期の桜」は利用者と一緒に大合唱。普段は表情の硬い利用者も楽しそうに口ずさみ、昔の事を思い出し涙する人もいた。デイサービスいろは072・298・3977

iroha2.jpgiroha1.jpgiroha3.jpgiroha4.jpg

< 前のページに戻る

TOPへ戻る▲